【何者にもならず、何者でもある】

あみ

2017年も、大変大変お世話になりました!!

この1年は、書き出すようなインパクトも事件も少ないようにみえて、
実は人生の中でも、かなり大きな1年になったような、そんな感覚ですかね。

きっと、80歳くらいになったときに
あぁ、2017年にこの人生へ舵を切ってよかったな、って思うんじゃないでしょうか。
それまではたぶん、揺らいだり悩んだり迷ったり血迷ったり(笑)していくのだと思います。

今年の出来事といえば。
・引っ越した
・お仕事変えた
・お付き合いする輪を変えた

こうやって見ると、エネルギーが大きく変わると言われているものすべてを
しれっと変え続けていた日々ですね。

おかげさまで(?)ものすごくシンプルライフといいますか、
やりたいこと、やり続けたいことがクリアになってきて、
ルーティンに見えるけど、とても清々しい刺激に溢れた毎日を過ごしていました。

10年前のわたしが聞いたら、びっくりするか説教か説得でもしそうな(笑)
そんな2017年を終えようとして、2018年に想いを馳せるに。。。

特に目標とかは浮かばなかったんですけど(ノ∀`)
ひとまずのところ。

よどまず、とまらず、たおやかに。
解剖学、ヒーリングをお届けし続けながら、求めていただけることを真摯にお受けできるように、毎日をより丁寧に過ごすこと

だけを考えています。

ちなみに、去年の今ごろは、こんなことを言っていたんですねぇ。

これはこれで、全力で努力してみて、すごく有意義な時間でした。
そしてそのおかげで、今日こうして

【何者にもならず、何者でもある】

という自分の在りかたに辿りつけているんだな、と
2017年に関わってくださったみなさま、2017年に至るまでに関わってくださったいみなさまに、こころからの感謝でいっぱいです。

2017年もありがとうございました。
そして、2018年もまたどこかで、繋がっていられたら嬉しいです。

2017年12月31日 愛をこめて。
あみ