2016「愛」→2017「わ!」

2016年ももうすぐラストですね~
毎度のありきたりな言葉になってしまいますが、2016年も本当にありがとうございました!!

2016年は「愛」だった

2016年っていう年を一文字で表すとしたら…って考えていたのですが

になりました。愛、あい。

お仕事でも、プライベートでも、一対一の愛から宇宙を感じずにはいられない愛もあって、愛でいっぱいな1年でした。
具体的に何って書き出すと、些細なことなのかもしれないけれどね。

何よりも自分自身への愛が戻ってきた、って大きかったなー

まだまだ、あたまが愛をすっとばして不安や恐怖や見栄や建前に魅力を感じちゃうことがあるのだけど、自分の年齢を指折り数えられるかどうかみたいな小さなころに、絶対的に受け取っていた安心感や自信が軸にしっかりと戻ってきた。

戻ってきたというよりは、監禁されてモゴモゴしてて言えなかった動けなかったところから解かれた(笑)みたいな。
しかも監禁してたのも自分だったのよ、はーこりゃ大変だったわね(●´ω`●)ゞ

それもこれも、こうしてサイトに来てくださったり、会いに来てくださったり、メールをくださったり、応援してくださったり、想ってくださった、あなたのおかげです。本当にありがとうございます♡

2017年は「わ」で生きます、わ。

人生史上っていうと大げさだけど(笑)、少なくとも社会人史上いちばんのんびりしていた2016年。
スケジュールを見たらそうでもないんだけど、マインドとスピリットがのんびり、マイペースでした。

そんな1年を過ごしてみて、やっぱりわたしはみんなと一緒に居たいなーって思って。
来年、2017年は「わ!」でいこうと思っています。

わ、ね。和、輪、環 話、羽。
そう、酉年だからー!!!(笑)

翔ぶよ??
翔んでみたい、富んでみたい(笑)みんなで翔んじゃうよ♡みたいな。

羽を休めることも、みんなで輪になって温めあうことも、想いを話してみることも、日本という和を活かすことも、そこから大きな環を作っていくこともね。

・・・我ながら、ただのインスピレーションで「わ!」って言ってからよくぞここまで妄想できるものだと自画自賛しています(笑)

書いていたらウキウキしてきてまとまらなくなってきたので、ラストにひとこと改めて。

2016年、本当にありがとうございました!!
2017年、ますますますます、よろしくお願いしますー!!

2016年12月31日 愛をこめて。
あみ