だから、早くそこからどいてください。

よく、セミナーの対象やらなんやらのことで、
「本当に受けたければ、受ける必要があればどうにかするはずでしょ」って見聞きしますし、
確かに、こころやからだの仕組みからしてもそう(どうにかするし、どうにかなる)なんですけども
そんな風にして来る人は、「すでに分かってるけど、分かったって認めたくない人」なんですね。
どかーんと悩みの椅子に座って、まだあぐらかいてる状態です。

それとは対照的に「まだ分かってないけど、分からなくちゃということは気づいてる人」
「受ける必要があればどうにかするはずでしょ?」って言葉に過剰に反応して拒否したりして
その本当の価値にはまだ気付けていなかったりします。

どっちにも一理あって、それにどうこう言いたいんじゃなくてですね。

どっちにしても。(前置き長い)

こうしてブログを読んだり、
ありあまる情報に悩んだり、
いざとなったら学ぶことの出来る環境で
いざとなったら頼れる人がいる環境で。

そこに導いてくれた大いなるものや家族の愛、
何より自分の決断と行動力に感謝もできずに
誰かに何とかしてもらおう
講師が自分の人生を変えてくれるんじゃないか
なんて、みじんでも思っているんだったら、来ないほうがいいです。

むしろ、こないでください。

お小遣いで行けるからラッキー♪
みたいな感覚で来たら、けちょんけちょんにされて後悔しますよ、きっと。※わたしの場合(笑)
そんなの!時間もお金も、もったいない!!

あなたが今こうして、
最新の情報を目にすることが出来たり、
分からなくちゃということは分かっていて
行動にまで起こせたということは

それだけの準備が整っている
それだけの環境が整っている
という素晴らしい状態なのです。

だから、
自分の人生を生きるんだ、という覚悟を決めて来てください。
腹括って来れないのであれば、止めておいた方がいい。

学んだことを理解しようだとか
学んだことを活かそうだなんて
そんな大それたことは二の次三の次で結構。

あなたが行動することで
後に続く(・・・これは世代も超えて続くことも含めて)
多くの人たちの手助けにもなるんです。

あなたが、いつまでもぐじぐじぐじぐじとその場にいたら
その手前でさらにぐじぐじ・・・(略)している人がいつまでもそこに行けません。

だから、早くそこからどいてあげてください。

と、は、い、え。
わたしのところに来たからと言って
頑張ってきてくれたのねぇ、なんて言いませんし(笑)
まして、どうにかしてもらえるんじゃないかなんてあり得ませんからね(笑)

そこまでの覚悟と、ありあまる感謝がありますか?

あります?

じゃあ、もうそこから動いた(済)ってことで、大丈夫、ですね 😀

そっかーわたしがお手伝いするまでもなかったかーって嬉し寂しい気持ちにもなりつつ
でも、わたしはそんなステキなあなたに会いたいなぁって思っているので、
こころか、からだか、スケジュールか、はたまた直観か、なんとなくか(笑)
ピンとくることがあったら、会いに来てくださいね~♡