あなたが笑うと、世界が変わる。【グリコの素敵なCM】

グリコさんのサイトに『smileglico』というページがあること、ご存知ですか?

まずはこの【笑顔のトリビア】を


とても素敵なCMだなーって思いませんかヾ(*´▽`*)ノ?

あなたが笑うと、世界が変わる。

ここに登場する、笑顔のトリビアは8つ。

#1 笑顔でいると頼りにされる。
#2 笑うと脳が活性化する。
#3 笑顔は、300フィート先でも認識できる表情。
#4 笑顔でいると若々しくいられる。
#5 誰かと一緒の方が30倍も笑いやすい。
#6 子供は、1日平均400回笑うが、大人になると15 回に減る。
#7 笑顔の人の方が記憶に残りやすい。
#8 幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる。

どれも読んでいるだけで笑顔になってしまうトリビア☆ですね。

特にこの笑顔トリビアがオススメ!!

#8 幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる。

心理学者のウィリアム・ジェームズも

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

wikipedia – ウィリアム・ジェームズ

と言っている通り、脳と筋肉の動きって筋肉が(ちょっと)先!なのです。

実際に笑顔を作ってしまうと、脳は
( ̄∇ ̄)「そうなの?!あ、いや、自分もそう思ってたんだけどね!知ってたよ!(ちょっと強がり。笑)
と、ハッピーをしっかり見つけて本当にハッピーになるものなのです。

だから、先に笑っちゃうヾ(*´▽`*)ノ
朝、起きる前にお布団の中でにっこーーー♪としてしまうのです。
そこから始まる1日と、「だるいわーあさだわー(´・д・`)」と思って起きる朝のどちらがいいですか?

脳はまだよく分かってない(目覚めてきっていない)わけですからね。
ここは脳のちょっとかわいい強がりを存分に使ってしまえばいいのです♪(あー脳ってかわいい♡)

笑顔に限らず、口に出す言葉だって同じ。
「つまんないなー」「疲れたなー」と、耳からその報告を受けた脳はどうするか、もう分かりますよね。
そんな言葉を大切な家族や友だちに聞かせてしまったら、みんなの脳がどうするかも、もう分かりますよね。

じゃあ逆に、先に笑顔を、笑い声を、感謝を、自分や大切な人の目に耳に届けたら・・・
まさにあなたが笑うと、世界が変わる。
ですね。

いやー脳ってかわいい♡(話がそれてきた。笑)
あ、脳のことうんぬんに興味がなくても、考えなくてもいいんですよ!

でも、笑顔の先出しってちょっとすごいかも!!と思った方は、グリコさんのスマイルライブラリーもぜひどうぞー

参考

スマイルライブラリーグリコ