一生をかけて描いて形にする長い長いビジョンの話

突然ですが。
わたし、万能でもないし優秀でもないし人並み外れて恵まれてるワケじゃないんです。
でも、なぜかそう言われることが多い人生でした(当社比。笑)

実際のところは・・・
お肌はすぐミミズ腫れするし、何かあったらすぐお腹痛くなるし、
ピンチですーって時にはあっという間に目の前が真っ白になるし
化学式なんて未知の世界だし、髪の毛なんて皮膚に刺さるくらい強靭だし(笑)
恵みじゃなくて、足りないな変えたいなって思うところを挙げたらキリがない。

でも、そんなこんなを無きものにはせずに『ま、いいんじゃない?』って口に出せる大きな恵みは、産まれた時から備わってるのかな(笑)と思います。
それはきっと、両親がわたしの『ないとこ探し』をしなかったから。
だから、心のどこかでいつも自信があったんだと思います。

あ、それは誰かと比較して秀でてるっていうことじゃなくて、
わたしはコレが好き!こうしたい!っていう自分を信じる気持ちです。

だけど、世に出たら案外それでは渡りきれなかったりして・・・
その度その度、思いっきり自信がなくなったり、迷ったりしまくってます。
二重人格かなっていうくらい、自信と不安がルームシェアしてます(笑)

だけど、考えてしばらくすると『ま、いいんじゃない?』って言って動いてるから、
なんだかんだ好きなことやって忙しそうだと思ってくれる人が多いのかもしれません(笑)

あとね、声に緊張が出ないんですよね。
これも「あみちゃんできるこ」の理由だったような気がするなぁ。。。

😥 できないんだよぉぉ
😥 でもやれっていうからやるんだよぅぅ
😥 って、やってみたらできちゃったんだよぉおおお
😥 またやれっていうのですかぁぁぁ
😥 だから、できないんだよぉぉ

の繰り返しでここまで何とか生きてきました(ありがたい)。

だから、ここらでひとつ。
小さいころから持ってる自信を、まっすぐに形にします。
字面にしてみたら結構昭和感が出ていて、いい感じになってきました。

※写真は何だか評判のいい、幼少期のわたし(ザ・昭和)
※特に本文とは関係ありません(笑)

これは一生をかけて描いて形にする長い長いビジョン。
ずっと同じ想いを根底に持っていたから、ずっと更新しながら続く計画。
すぐに何か形になる!ということばかりではありませんが

『わたし』であることが幸せだと言える
そんな人たちでいっぱいの世界にしたいなー

という思いを体現させることです。

おとめ座の新月を前に、
SNSはじめ、今のわたし基準で自信を持ってできないことに時間を割かないと決めたから
あれ??最近見かけないなって思ったら、
多分その辺でアナログ的に愉しいことしてるんだな、と思ってやってください。

そして、もしよかったら、
こころとからだに、わたしに、心地よく愉しいことが広がるような、
そんな時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。